ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2007年08月12日

第九管区-人命救助!

本日釣行時に事件がおこりました!が、まずは釣行内容から・・・
第九管区-人命救助!
(タチウオはシッキーさんからのいただきものです!)
今日の面子はシッキーさん、20世紀少年さんです。
まず、はじめて1時間後くらいにマルアミ投げてると、ゴツンッ!キター!
ナイスファイト!んっ!?ジャンプしね~・・・でも、スズキのスレか?と期待して引っ張ってくると
いつもの長細くてトガッたサワラーでしたテヘッ
ですが、デカイです!ウマそーなのでキープアップ
(ここで、小さくてもキープじゃねーのか!?とつっこむの禁止ですZZZ…)

近くのアジ釣りの人がデカアジ連発!負けじとシーフラワー毛付フック投げたんですが10センチアジ2匹・・・あしたはサビキ導入予定!

アジはあんまり釣れないのでマルアミに変更。しばらくキャストするとゴツン!キター!
また引きは強いがジャンプしね~・・・またもやサワラでした、ですが、こいつもデカイ!ナイスファイトアップキープですニコニコサワラーは長さ60センチ、パツパツでした。
用事があるとかで、シッキーさん、20世紀少年さんはご帰宅。
その後、ダービーにも登録されている鷲見さんと遭遇。まもなくご帰宅。

さて、事件はここからです。
みなさん帰って、ウエダの竿とブランジーノ3000を持ったおっちゃんとだべりながら、なんか釣れねーかな~と、あたりを見渡していると、テトラを渡ってくるクロダイ釣りのおっちゃんがいました。ピョンピョンとテトラを軽快に渡って来ます。ところが、突然すっころんで水中に転落ダウンガーン
マジかよ!姿が見えなくなりました・・・ヤベー!と思い竿を投げ捨てて猛烈ダッシュアップアップアップしています!!手を差し伸べてつかまって!
※このときちょっと前に受けた講習の1つを思い出しました。手の平をつかんでも力が入らないが、お互いの手首をつかみあうと力が入る。
手首つかんで!と言うとその人は手首につかまりました。私もその方の手首をつかみます。
せいのっアップ一発で上陸でしたテヘッいやーよかった!
で、その方のイデタチを見ればライジャケなしダウンスニーカースパイクなしダウン俺が見てなかったら死んでたかもしれないじゃないですか!!!!テヘッ
その方はありがとうございます!大丈夫と思ったのですが・・・と言っていました。竿や道具は高そうですが、どうみてもノリいっぱいのテトラ、装備・・・大丈夫じゃないです・・・
少しひざをぶつけて痛そうでしたがずぶぬれになって帰っていかれました。
いやーホントビックリしましたてー!

第九管区新潟疑似餌調査委員会、人命救助初仕事でしたZZZ…疑似餌調査は継続しますが、こっちのほうは最初で最後にしたいです・・・

皆様も万全の装備と注意を今一度お願いしますパンチ




最新記事画像
チビッコ。
太刀魚、ソイ。
タチウオ、シーバス。
イナバウアー
NSDようやくエントリー。
nard 3rd
最新記事
 救助出来ず… (2008-04-26 08:35)
 久々に更新。 (2008-02-17 07:25)
 第九管区-人命救助! 2? (2007-08-26 10:00)
 チビッコ2。 (2007-08-25 10:00)
 チビッコ。 (2007-08-03 10:00)
 太刀魚、ソイ。 (2007-07-23 10:00)

Posted by スパイラル at 16:40│Comments(15)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
人名救助ご苦労様でした。その方は、九死に一生を得ましたね!安全装備は重要ですね。
話は変わりますが、やっと連休がきました。釣りに通いますので、宜しくお願いします。 
Posted by 後輩T at 2007年08月12日 17:20
先ずは大漁おめです!
60UPの鰆君はさぞひいたことでしょう♪
結構楽しめたのでは??
オイラはまだまだ仕事じゃー(涙)

さて人命救助お疲れ様です。
救助の時は手首つかむんですね!
勉強になりやした。覚えておきます。
Posted by m@s@ at 2007年08月12日 18:23
いや~、良かった!

俺も勉強になりました。ご苦労さん♪でした。
Posted by y@be at 2007年08月13日 05:51
救助お疲れ様でした。
落ちたオジサンは、今までずーと
スニーカーで黒鯛釣りしてたんですかネ?
怖え~~
でかサワラおめでと~!
Posted by ケケチ at 2007年08月16日 09:27
ご苦労様でした。
怖いですねぇ。
ライジャケ・スパイクは必着ですが、気を抜かないように自分自身も気をつけます。
Posted by nezakana at 2007年08月16日 12:21
スパイラルさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。
ご無沙汰しておりまして(汗)

手首か・・・・。
いいお話を伺いました。
それよりなにより、スパイラルさんのとっさの行動に感動しました!
いざというときに機敏に動ける自分でありたいものですわ~。

また遊びに伺いますね☆
Posted by ゆう at 2007年08月16日 19:55
●皆様
はじめに、しばらく釣り三昧、家族サービス等のため当ブログ放置状態だったことをお許しください・・・
ちなみに連続ボーズ継続中です!
Posted by スパイラル at 2007年08月17日 06:19
●後輩Tくん
装備は重要です!
が、装備があっても油断は禁物!
安全に楽しい釣りしよう!

連休中一本おめでとう!
また行こう!
Posted by スパイラル at 2007年08月17日 06:27
●m@s@さん
デカサワラは引きますね~!
ムニエルにして食べましたがフワフワで脂ものって最高でした。
手首の件、試しに体重の重い人を寝転がせて手のひらと手首で違いを試してみてください、違いが分かります。
Posted by スパイラル at 2007年08月17日 06:32
●y@beさん
ほんと良かったです。
私が見ていなかったらみんな分からずに帰って・・・恐いですね・・・・
安全釣行しましょう!
Posted by スパイラル at 2007年08月17日 06:38
●ケケチさん
たぶん最初はスパイクだったんでしょう。
落とし込みの人は結構軽装でやってますね。
自分もこの暑さでライジャケを脱いでいることもしばしありました・・・気をつけたいと思います。
Posted by スパイラル at 2007年08月17日 06:43
●nezakanaさん
ライジャケ・スパイクは必着ですね。
ですが着用していても完全ではありません、気!が必要ですね。
青物用ルアー爆釣したら一個売ってください!
Posted by スパイラル at 2007年08月17日 07:11
●ゆうさん
おひさしぶりです!
手首が力が入りますが、ゆうさんの場合軽くて一緒に落っこちそうなんで周りの人をたくさん呼んでください!
手が届かない場合はライジャケ又は空のクーラーボックスを投げてやるのも手ですね。
安全に釣りしましょう!
Posted by スパイラル at 2007年08月17日 07:17
手首!(^o^;)
勉強になりました!
私はどちらかと言うと落ちる方なので万が一落ちたら「手首!」って叫びたいと思いますσ(^-^;)
60アップのサワラ見た事無いっす…
Posted by BORA at 2007年08月17日 13:16
●BORAさん
お久しぶり。
落っこちない様に注意してくり!
寒ーい時会って以来出会ってないね。またどっかで会ったらよろしくね。
Posted by スパイラル at 2007年08月17日 18:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第九管区-人命救助!
    コメント(15)