ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログへ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2006年09月25日

熱帯魚。

熱帯魚。

熱帯魚もやっとります。

水槽サイズ幅1200mmでエーハイムの外部フィルターを付けています。
水変えは1回/3ヶ月位のペース。
ネオンテトラだけの水槽にしたいのですがオヤジが色んな魚種入れます・・・

誰か熱帯魚やってますか?




同じカテゴリー(お知らせ )の記事画像
フィッシングショー新潟
釣り新年会!
あけましておめでとうございます。
PICK UP blog!
ご紹介!
同じカテゴリー(お知らせ )の記事
 久々に更新。 (2008-02-17 07:25)
 フィッシングショー新潟 (2007-02-25 01:48)
 釣り新年会! (2007-02-04 23:18)
 あけましておめでとうございます。 (2007-01-02 07:22)
 せがれ誕生。 (2006-10-25 02:17)
 PICK UP blog! (2006-09-27 20:48)

この記事へのコメント
海水魚やろうと思ったら・・・・
莫大な予算編成必要で、南の海に潜る事にしました。
ロト6次第ですが・・・・???
Posted by s-cia at 2006年09月25日 23:49
s-ciaさん
海水も贅沢しなきゃそこそこで出来んじゃないですか?海水海老のキャメルシュリンプを飼ってみたい・・・動きがたまりません!カクカクしてます!!
Posted by スパイラル at 2006年09月25日 23:58
やってますよ~
シーバスより水草マニアです(爆)
アマノのグランソーラーで、南米系にハマリ
1週間に1回のトリミングが嫌になり
今は、キューバパールと
ちょっと前に幻だった!ウォーターローンにハマってます。

でも3ヶ月に1回は楽ですね?
我家のは大量な液肥と二酸化炭素注入で
1週間に1回。これしないとコケに占領されちゃいます。
困った趣味ですよ。。。
Posted by taa at 2006年09月26日 00:00
taaさん
おー!マニアだ!
コケは強力な除去部隊アルジーイーター2匹、フライングフォックス2匹、ヤマトヌマエビ5匹、ミナミヌマエビ20匹が同居してますんでそんなに生えませんね。ただ、大磯砂利使用なんでCO2添加してますが草はあんまし調子よくないです。モスはよく育ちます。
今度、水槽奥部にアマノのアマゾニア(ソイル)導入して草育成に力入れます!
トリミングするぐらいなら分けてもらえると助かります・・・・
taaさんの水槽写真希望です!!
Posted by スパイラル at 2006年09月26日 00:14
おまけ

うずまきを、タテジマキンチャクダイにしたいシステムで、ソフトコーラルもりだくさん系です。

もち、成金贅沢仕様を望んでおります。
Posted by s-cia at 2006年09月26日 00:17
昔はディスカス20匹位いましたが今はネオンテトラの水槽に池で捕まえたエビ6匹ですね…
セイゴ飼ってみたいです…
バスとギルは飼ってたんですがね…

メダカは100匹以上いますね(^O^)/
Posted by BORA at 2006年09月26日 00:21
今は30cm水槽でアカヒレしか飼ってませんが、独身時代、会社の寮に水槽3本置いてて、採集してきたチョウチョウオを飼育してました。復活したいのですが、マンションで海水扱うのを躊躇してます。
Posted by トラッキー at 2006年09月26日 00:51
s-ciaさん
うっ!この人もマニアだ・・・
しかも魚といいシステムといいかなり金がかかりそうな・・・水槽のサイズもでかいのをお好みなんでしょうね・・・
ロト6ですか!私は年末ジャンボにかけます!
Posted by スパイラル at 2006年09月26日 06:12
BORAさん
ネオンテトラ最高ですよ!愛です!一番好きです!しかも最近は非常に安い!昨日もコメソで40匹仕入れて来ました。入れてみるとそんなにいるかな?っていつも思います。

そうそうエビは川や池でスジエビ、ミナミヌマエビみたいのとか採れますね。雑魚すくい大会でもしますか!ナマズとかもいいね!

シーは水槽で飼えるのかな?かなりでかい水槽じゃないとストレスですぐ死んじゃうんじゃないかな?で、海水?淡水?
Posted by スパイラル at 2006年09月26日 06:19
トラッキーnanさん
アカヒレもいいじゃないですか!
ただ、年をとるとでかくなって腰が曲がって尻尾もなくなり不気味な魚になりますね・・・でかくならなくて極小のままならいいのにな・・・

チョウチョウウオといえば最近リンクした”釣りと採取と飼育日記”のご家族が追い求めている魚じゃないですか!ぜひ採取ポイントを教えてあげてください!

躊躇せずにまたやりましょうよ!お子様も喜びますよ!家なんて水槽を砥石でガリガリされました!!!ガビガビです・・・裏返しにしました。がっ!また一本線が!!これはガマンすることにしました・・・・何をしでかすかわからんですね・・・・
Posted by スパイラル at 2006年09月26日 06:31
俺も昔熱帯魚かってました!もう全滅しましたがね(-.-;)エンゼルフィッシュは六年くらい生きてたな〜
Posted by たく at 2006年09月26日 12:24
たくさん
エンゼルはもう入れない!
大事なネオンテトラを食っちゃうもん!!
またやろうよ!熱帯魚!
Posted by スパイラル at 2006年09月26日 12:29
エンゼルフィッシュはちょー雑食ですよね(*_*)一夜にしていれたてホヤホヤのヤマトヌマエビ五匹完食です!飼い始めるときに買って最後まで残ってましたね(-.-;)こいつが死んだらいろいろ飼おうって思ってたけど…
Posted by たく at 2006年09月26日 18:08
実はオレも昔からやってます。今は手入れしてやるヒマがなく、簡単な魚ばっかりですが、今のやつらがいなくなったら大改装しようと思ってます。現在は自宅に60一本・仕事場に40弱のプチ水槽一つです。仕事場のやつは年に2回くらいしか水換えしないぐらい状態いいです!
Posted by 20世紀少年 at 2006年09月26日 19:18
たくさん
ヌマエビ餌だね・・・
今は何か飼いたい魚いるの?
Posted by スパイラル at 2006年09月26日 20:42
20世紀少年さん
早くブログ再開して水槽写真アップしてくださいよ!PCはつながりました?

先日カーマス爆!だったそうで!うまかったですか?
Posted by スパイラル at 2006年09月26日 20:48
なんだかんだと野暮用がたてこんで、手がまわらずほったらかしになってます(汗)
カマスも4匹くらい一遍にかかるとけっこうな重さです。引きはないですけどね。まだ食べてません(汗)
Posted by 20世紀少年 at 2006年09月27日 07:26
エンゼルフィッシュ何気に獰猛ですよね…
うちもかなりやられました…

実は一番飼いたいのは雷魚!

雷魚の子が欲しいですが網じゃ結構キツいんですよ(ρ_-)o

フライで釣ろうかと考えた事もありました(Θ_Θ)

家建てたらデカい池作って雷魚を鯉みたいに飼いたいな!

誰も飼った事ない魚飼いたいです(・ω・)/
Posted by BORA at 2006年09月27日 09:38
俺も雷魚飼いたいっす!あと金魚(^O^)でも犬飼い始めたから無理かなー
Posted by たく at 2006年09月27日 12:05
雷魚はやめた方がいいですよ!前に捕まえてきたやつ飼ったことありますが、かなり跳ねます。跳ねるみたいです。朝気付くと水槽の外に飛び出して死んでます。ガラス板のあの隙間から飛び出すんですよぉ〜!
これでチビ雷魚2匹死なせました。
Posted by 20世紀少年 at 2006年09月27日 18:45
20世紀少年さん
カーマス私も狙おうと思ってサビキ忍ばせておりますが、なかなか投げれません・・・
かたづけるのが面倒で・・・
ところでそろそろ食べましたかね?
塩焼きかな?
Posted by スパイラル at 2006年09月27日 20:57
BORAさん
魚雷池で飼ったらエサ代がだいぶかかりそうだね・・・実験用!?のツメガエルでも養殖しますか!
Posted by スパイラル at 2006年09月27日 20:59
たくさん
雷様小ブームだね!
金魚は賛成!私も部屋で飼う用に狙ってる。
水槽は用意してある!(数ヶ月前クリスタルレッド10匹全滅・・・・)強い魚といえば金魚!
なんにしようか検討中!
Posted by スパイラル at 2006年09月27日 21:03
たくさん
犬なに飼ったの?
家も黒ラブラドールいるよ。
オス10歳。
Posted by スパイラル at 2006年09月27日 21:04
20世紀少年さん
水槽に網はったほうがいんですかね?

あっ!そーいや思いだした!中学のころ仲間が雷魚を家に持ってきて飼ってた時期あった!
デカタライで飼っててカエルの死骸を浮かべてたんだけど、それを母親が撤去しようとしたら指にリアクションバイト!!
ギャー!!
指がなくなったかと思った!とビビっていたなぁ。物騒なんで結局逃がしてきた。
Posted by スパイラル at 2006年09月27日 21:13
スパイラルサン
犬はコーギー♀五ヶ月ですよ〜(^^)かわいいんだコレが
Posted by たく at 2006年09月27日 23:07
たくさん
コーギーもいいね!
♀ってのがいい!よくなつく!
♂はヤンチャ・・・でもかわいいよ!
Posted by スパイラル at 2006年09月27日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱帯魚。
    コメント(27)